全国の空手道場・空手教室検索サイト

横浜東松涛館

ヨコハマヒガシショウトウカン

流派:

伝統空手(寸止め)

 / 対象年齢:

未就学(3歳~6歳)低学年高学年中高生 18歳~20代30代~40代50代~

指導員名:田村泰夫

横浜の都筑区と青葉区で活動する空手道場です!

合宿集合写真

  • 合宿集合写真
  • 合宿海遊び
  • まつり演武
  • 大会集合写真
  • 大会
  • 稽古風景

道場のコメント&指導方針など

幼児から一般まで共に汗を流しています。稽古を通して礼儀・礼節の大切さや努力の精神、自ら学ぶ姿勢などが自然と身についていきます。稽古は厳しくもありますが、個人の能力に合わせて楽しさも感じられる環境作りを心がけています。
指導員
田村泰夫
流派
伝統空手(寸止め)
 
対象年齢
未就学(3歳~6歳)
低学年
高学年
中高生
18歳~20代
30代~40代
50代~
 
初心者
歓迎 
コース
特になし(センター北教室のみ子供と女性限定)
曜日

 

入会費・月会費
入会金3000円・月会費3000円 
送迎
 
男女比
男7:女3
目的

大人の運動 子どもの運動・教育 家族で空手 本格派・選手希望 護身術として

その他

初心者歓迎 体験からOK 男性向け 女性向け 女性指導者在籍

体験教室見学にご興味のある方
お気軽に、お問合せください。

横浜東松涛館へのお電話でのお問合せ

090-6156-1995

教室スケジュール

教室のスケジュール
曜日時間
説明しています。

これから空手をはじめてみたい方へのPR

これから空手をはじめてみたい方へのPR

指導者の紹介PV

動画PRポイント!

最初は誰でも初心者です。基礎から丁寧に指導致します。 健康のため、護身のため、強くなりたい・・空手を始める動機は様々です。まずは見学・体験にお越しください。

新着ブログ

一覧

指導者の紹介

プロフィール
帝京大学空手道部卒
横浜東松涛館空手道場の創始者であり、30年以上空手道指導・普及に務め全国チャンピオンも数多く育て上げています。

師範

田村泰夫

道場生の声

Oさん 10歳

VOICE

空手がとても楽しいです!

私が空手を始めたのは小学2年生の時です。仲良しのお友達が始めると聞いて一緒に始めました。 練習や先生はきびしい時もあるけど道場のみんなではげましあったりして乗りこえることができます。 最初は試合に出るのはこわかったけど少しずつ勝てるようになってきて今はとても楽しいです。 もっともっと強くなれるようにがんばりたいです!

Hさん 40代

VOICE

親子で憧れの空手!技だけでなく心も強くしたい

子供2人と一緒に親子で始めました。欧米企業で仕事をしていた時、外国の方の日本の武道に対しての興味と尊敬が強い事を感じ、何かやっておけば良かったと後悔したので子供達には何か武道をさせたいと思っていました。 そこで私が幼いころから憧れていた空手を選びました。 道場に通う子供たちは優しくて素直で我慢強いです。 私の子供も技としての空手が強くなるだけでなく、心も真っ直ぐ強くなって欲しいと思います。

Kさん

VOICE

43歳からの空手人生!充実しています

空手を始めるに当り歳だけどできるかな、危なくはないかなという不安がありました。 でもそんな心配は無用でした。 空手は全身をバランスよく使うので幾つで初めても身体の再生を実感できます。 また先生方の指導の下で稽古をしていれば危険はありませんし、身体だけではなく集中力や自制心といった精神も養えます。 「心身ともに成長できる」それが空手の良さ。 生涯続けて行きたい、そう思えるものがここにはあります。

道場基本情報

道場名
横浜東松涛館 
最寄駅
市営地下鉄グリーンライン川和町駅徒歩1分 
住所
神奈川県横浜市都筑区川和町1463 
TEL
090-6156-1995  
FAX
 
WEB
http://yokohamahigashi-kawawa.on.omisenomikata.jp/
ブログ
https://m.facebook.com/yokohamahigashikaratekids
姉妹道場
横浜東松涛館もえぎ野支部 センター北あいたい空手教室
駐車場
駐車場利用可(台数制限あり) 

携帯に情報を送る

メールアドレスに送信することができます。メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

カレンダー